FaceTime活用してる?

初心者入門

icon

iPhoneだけじゃなく、Apple製品同士だったら無料でビデオ通話が楽しめちゃうFaceTimeを上手に活用する方法をご紹介します(*´▽`*)♪


はじめに

【注意】FaceTimeは通話料はかからないけど、モバイル回線を使用するのでパケット通信料が発生します!契約パケット数が少ない方や使用パケットを抑えたい方はWi-Fiでの接続がオススメです。


通話にかかったデータ通信容量を確認する方法

「ホーム画面」で「FaceTime」アイコンをタップして開きます。これまでの通話履歴が表示されるので右側の[i]マークをタップします。

ft01

ft02

情報ページの中央に通話時間と通話にかかったデータ通信容量が表示されます。話が弾むとあっという間にデータ通信容量が跳ね上がるので注意しましょうね!

ft_03


Wi-Fiの設定方法

自宅のWi-Fiや街中の公衆Wi-Fiスポットであれば、モバイル回線を使用せずにFaceTimeを使用することができます。公衆Wi-Fiを使用する場合のパスワードはWi-Fiを提供しているお店の方に確認してくださいね。

ft04

Wi-Fiが接続されている場所で「ホーム画面」-「設定」-「Wi-Fi」の順にタップし、Wi-FiをONにしましょう。表示された任意のWi-Fiを選択し必要に応じてパスワードを入力することで使用できるようになります。

ft05

いかがでしたか?
Apple製品同士でクリアな品質のビデオ通話が楽しめるFaecTime是非活用してみてくださいね!

(作成者:A・A)

上部へ戻る