《質問》アイコンの右上の赤いのは何ですか?どうしたら消せますか

初心者入門

icon_torisetsu

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!


《質問》「アイコンの右上の赤いのは何ですか?どうしたら消せますか?」


アプリアイコンの右上の赤い丸、これって結構気になりますよねー。

red01

これは、通知と言って、お知らせの数やメールなら未開封の数をお知らせしてくれるものになります。
でも、しばらく使っていなかったり、普段あまり使用しないアプリもありますよね。
そんな時はこのお知らせ通知をオフにしてしまいましょう。

「設定」→「通知」から、通知を消したいアプリを選びます。
「Appアイコンにバッジを表示」をオフにしましょう。

red02

これだけで完了です。
試しにホーム画面に戻ってみると…

この通り赤い丸が消えました!

red03

いかがですか?
どのアプリにも通知のバッジがついていると、本当に必要な通知が来た時に見逃してしまうので通知が不要なものは消しておくといいですよ♪お試しくださいd(^―゜*)

(作成者:W・M)

上部へ戻る