使っていますか?アプリの自動アップデート機能のおさらい

初心者入門

icon

iPhoneにはいろんなアプリが入っていると思います!そのアプリのアップデートはきちんと自動化されていますか?今回は、おさらいの意味も込めて最新バージョンで解説させていただきます!


アプリのアップデート設定の確認

アプリが自動でアップデートできているか、設定画面を一度確認してみましょう。設定アプリからiTunes&App Storeをタップします。

メニュー内の「自動ダウンロード」内の「アップデート」をオンにしておけば、アプリは自動でアップデートされます。これでいちいちアップデートする必要がなくなります。ただし、不用意にアップデートしたくないアプリがある場合は面倒でもここはオフにしておきましょう

appli_01


「モバイルデータ通信」の設定も忘れずに!

appli_02

アップデートをオンにした場合は、忘れずにその下にある「モバイルデータ通信」も確認しておきましょう。これがオンになっていると、LTEでも3Gでも電波がある環境ならアプリのアップデートをしてくれます。でもパケット代が心配。という場合はここをオフにしておきましょう。この場合、アップデートはWi-Fiに接続している時だけ行われますので、パケット使用量に響かずに安心です。

appli_03

いかがでしたか?
すでに実行されている方がほとんどだと思いますが、不安な時は一度確認してみましょう!

(作成者:I・Y)

上部へ戻る