記事で紹介しているアプリ
駅.Locky (カウントダウン型時刻表)

駅まで走るか、歩くか…カウントダウンしてくれるアプリ

アプリレビュー

eki_icon

駅までの次にくる電車をカウントダウンしてくれるアプリ「駅.Locky」が本当に便利です。

これを設定しちゃうといちいち乗り換え案内を開いてもう一度確認するのがめんどくさくなります!

IMG_0983

まず、自分の良く乗る電車のデータダウンロードが必要なので、下部の「データ管理」のタブを開きます。

IMG_0974

今回は東京都渋谷駅を発車する山手線の想定でいきます。ぜひ、応用してください!

東京都をタップします。

IMG_0975

東京都を通る電車が表示されるため自分の乗る電車「山手線」をタップ!

IMG_0976

利用する駅をタップすると時刻表がダウンロードされますが、その電車をよく使うなら画面右上の「一括ダウンロード」がおススメです。

IMG_0977

時刻表を手に入れたら、「駅選択」のタブをタップしましょう。そして、自分の利用する電車、山手線をタップ!

IMG_0978

すると方面が出てくるので、どっち方面か選択すると、もうカウントダウンが開始します!

IMG_0982

カウントされている時計の部分をスワイプすると、一本後の電車までをカウントダウンしてくれます。そのまた一本後もスワイプすれば大丈夫です。

IMG_0980

通勤・通学の強い味方になること間違いなしなので、ぜひ使ってみましょう!

本当はこんなの必要ないくらい余裕を持って家を出るべきなんでしょうけど…

駅.Locky (カウントダウン型時刻表)/無料

上部へ戻る