記事で紹介しているアプリ
こみれぽ by NAVITIME - 電車の「混んでる!」をみんなでレポート!

満員電車はちょっと・・・という方にはぜひ使ってほしい!

アプリレビュー

komirepo_icon

満員電車って本当にストレスだしできれば避けたいですよね(+_+)

ナビタイムから通勤や通学、お出かけ前に混雑状況、電車遅延などの情報がチェックできる便利なアプリがあるんです!

これから利用する予定の路線・駅情報を入力、位置情報をONにしておくと周辺の路線情報が出てきます。

1

混雑状況がレベル1~5までに分かれて表示され、「普通に立てる」とか「身動き不可」などの車内の状況まで教えてくれます。

そのほか電車遅延などの運行状況も。

2

また自分で混雑情報を投稿できます!その際は、車両の位置や、エアコンの効き具合なども割と細かく選べます。

3

↓↓↓

6

ユーザー同志で投稿しあうことが出来るので情報はリアルタイムで更新されます!

7

混んでることを分かって覚悟を決めて乗るもよし!だけど少し時間をずらしたりすることでちょっとでも混雑回避したいですよね!

妊娠中、怪我をしている方やご年配の方には特に使ってほしいオススメなアプリです!

こみれぽ/無料

上部へ戻る