【質問】iPhoneでも迷惑メールは防げる!「au編」

Q&A


mail_icon_128

今回も「トリセツ」アプリのレビューに書いていただいた質問にお答えする記事です!

そして、今回はこの質問にお答え!

IMG_1237

悪い所が無いようにに努力している「トリセツ」編集者です!これからもぜひぜひお願いいたします!

迷惑メールの防ぎ方についてですが、iPhone自体にその機能はないので、お使いのキャリアが提供するメールフィルターを使いましょう。

ということで、今回はauのiPhoneをお使いの方にメールフィルターの設定の仕方を紹介したいと思います!

まず「メッセージ」アプリを開き、宛先「#5000」に、内容は「1234」でメッセージを送りましょう!

IMG_1241

すると、すぐにこのようなメッセージが返ってきます。

このメッセージに載っているURLをタップしましょう。

IMG_1240

すると、「safari」でこのようなページにつながります。

見つけました!一番上にあります!

IMG_1236

タップすると暗証番号を求められますので、記入しましょう。

IMG_1235

すると、メールアドレスを変更以外にもこのようなフィルターがかけれられます。

様々な条件でメールをブロックできるので、迷惑メールをブロックできるようによく確認しながら、設定しましょう!

IMG_1234

メールのブロックの設定はかなりガラケーに似てます…というよりほぼ一緒です。

なのでガラケー時代にも迷惑メールで悩んでフィルターをかけた方はとてもやりやすいと思います!

ぜひ、お困りの方は試してみてください。

上部へ戻る