【質問】iPhoneでも迷惑メールは防げる!「SoftBank編」

Q&A

mail_icon_128

それでは引き続き、迷惑メール設定「SoftBank」編をご紹介いたします!

au同様、iPhone自体に防げる機能はないので、SoftBankが提供するサービス

My Softbank」にてフィルター設定をしてください。

MySoftBank」は元々Safariのブックマークに登録されていますので、

Safariを起動し下部にあるブックマークボタンより「My SoftBank」をタップ。

1

携帯電話番号とパスワードを入力してログインします。

パスワードを忘れてしまった場合は、上部にあるアイコン「パスワードを忘れてしまったら」より手続きをしてください。
2

ログイン後、変更手続きなど各種メニューが表示されています。

下の方へスクロールしていくと、「メール設定」という項目があるので

SMS/MMS」と「Eメール(i)」の二つのメールより設定したい方をタップし、

一覧から「迷惑メールブロック設定」を選択します。

3

それぞれ迷惑メールブロック設定にはいくつかの項目があります。

自分にあったフィルタを選んで、迷惑メールが届かないように設定しましょう。

4

5

難しくないのですぐに設定できるはずですよ~!

これでしつこい迷惑メールからおさらば!

快適なiPhoneライフを送ってくださいね~!!!

上部へ戻る