記事で紹介しているアプリ
radiko.jp

毎日が楽しくなるエンタメ系神アプリ4選

神アプリ



テレビ、映画、ラジオをより楽しく、より便利にするアプリがiPhoneにはいっぱいあります。ここでは厳選5つのアプリをドドーンと紹介!

radiko.jp(無料)

ラジオ好きは必須!FM/AMの全国民放ラジオがインターネット経由で聴くことができるオフィシャルのサイマル放送アプリが「radiko.jp」です。

他にもアプリ独自の機能としては聴いているラジオ番組をTwitter/Facebook/mixiへシェアできたり、お気に入り番組の予約設定や寝る前のオフ設定など盛りだくさん!ラジオ好きには欠かせないアプリですね。

radiko.jp/無料

Hulu(無料)

映画、海外ドラマ好きにはたまらないサービスがHuluです。月額980円で好きな作品が見放題!登録してしまえばiPhoneだけでなくiPadやブラウザでも観ることができちゃいます。(※2週間のお試し期間つき!)

画質も十分、ダウロード型ではないストリーミング形式なので直ぐに観られるし、3G回線でもあまり途切れることはありません!

iPhoneとHuluさえあれば好きな時に好きなだけ、大好きな作品を楽しめちゃいますよ!

Hulu/無料

icon_2013_09_20_HuluDL

myシアター(無料)

今公開中の映画、公開予定の映画情報をチェックできちゃうのがこのアプリ。

劇場検索やチケット予約もできたり、ポスター画像をiPhoneに保存できたり至れり尽くせり。でも何より嬉しいのは予告編動画が観れちゃうところですかね。

もっと映画が楽しく、好きになっちゃうおススメアプリです!

映画情報「myシアター」/無料

icon_2013_09_20_映画情報「myシアタDL

テレBing(無料)

テレビ番組表アプリと言えばこの「テレBing」で決まり!です。

テレビ番組表は地デジ・BSにも対応し、1週間先のものまでチェックすることができます。お気に入りの番組は予約しておけばその時間にアラームでお知らせしたり、TwitterやFacebookなどに共有する機能も。

無料なので入れておいて損は無いですね。

テレBing番組表/無料

icon_2013_09_20_テレBing番組表DL

上部へ戻る