記事で紹介しているアプリ
カンタンショートカットアイコン(Easy shortcut Icon):好きな画像でホーム(HOME)画面にオリジナルアイコンを自由作成!ブックマーク等アイコン(icons)を着せ替え変更カスタマイズジェネレーター

簡単にオリジナルショートカットアイコンが作れるアプリ!

アプリレビュー



icon
MB_Torisetsy_banner

友達や彼氏彼女、家族などよく連絡する相手なのにいちいちアドレス帳から探すのが面倒!
という時は、ホーム画面からすぐにメール、電話ができちゃうこのアプリが便利!
しかも自分の好きな画像でオリジナルのアイコンが作れちゃうよ(*’ー’*)♪

「電話」「Eメール」「SMS(ショートメール)」「WEBサイト」の計4種類のショートカットが作成できます。
今回は「SMS」を作ってみます。

1

アドレス帳から選択」より、特定の相手を選択すると、名前と電話番号が自動的に表示されます。
次にアイコン画像を指定します。アプリ側で用意してある素材もありますが、今回は「写真ライブラリから」で選んでみます。

2

フレームを選択していきましょう!

3

フレームはメールや電話などのイラストがついたものが選べますので、作成したい情報にあわせて好きなものを指定します。

9

アイコンを作成する」をタップするとショートカットアイコンのURLがコピーされるので・・・

4

Safariを起動して、アドレスバーにペーストします。

5

以下のような画面が出てくるので、指定された箇所をタップ。

6

ショートカットアイコンに表示されるタイトルを入力します。その後画面右上の「追加」をタップしてください。

7

やったー!完成★

8

これでいつもの相手にすぐに連絡できちゃうね!
ぜひみなさんもオリジナルのアイコンつくってみてくださいね!!!

カンタンショートカットアイコン /無料

上部へ戻る