記事で紹介しているアプリ
花粉チェッカー

毎年この時期辛すぎでしょ!花粉飛散情報を簡単チェック

アプリレビュー



icon
MB_Torisetsy_banner

今や国民の約5人に1人が悩まされているとも言われる花粉症
春が近づいてきてウレシイと思いきや、鼻水・くしゃみ・目のかゆみは本当に悲惨ですよね。
そんな私も実は・・・・(ρ_;)

今回ご紹介するアプリは、花粉がどれだけ飛んでいるのかをチェックできる「花粉チェッカー」!
起動するとすぐに花粉の状況を背景色・5段階表示してくれて状況を教えてくれます。

1

1週間分の花粉状況とあわせて天気予報も!
雨の日はちょっと楽に過ごせる?!

2

最大で5カ所までの地域設定して確認することもできます。

3

地域によって違う花粉の種類も表示してくれます。

4

花粉のひどい日には、できればがっちり重装備してお出かけしたいですよね。
事前にチェックして予防対策にお役立てくださいね!!!

花粉チェッカー/無料

上部へ戻る