記事で紹介しているアプリ
Vine

6秒の動画を気軽に投稿・共有できるTwitter公式アプリ

初心者入門

icon

最近おもしろ動画が流行っていますが、新しいものを見つけたりして楽しんでいますか?
6秒の動画を投稿するTwitter公式アプリ「Vine」がオススメですよ!

Vine/無料

iconAPPをダウンロードする

Vineの使い方

ホーム画面です。
おすすめの動画や自分の投稿、人気の動画、フォローしている人の動画などが見ることができます。

vine_01

動画をタップすると停止します。再度タップすると再生になります。

vine_02

動画の下のハートマークはお気に入り、中央の吹き出しのマークはコメント、右の矢印のマークが「Re-vine」機能といって、共有機能です。Facebook、Twitterなどにシェアできます。基本的にTwitterと同じですよね。面白い動画はどんどんシェアしましょう。

下のメニューの虫眼鏡から、検索ができます。
ここでは人気の動画や流行の動画、タグ付きの動画を検索できます。

vine_03

アカウント画面です。
自分のプロフィールなどの設定や、フォロワーを見ることができます。
もちろん自分の投稿も見ることができますよ。

vine_04

下のメニューの中央のカメラのマークは、投稿です。
撮った動画やこれから撮る動画を投稿できます。

vine_05

画面をタップしている間だけ撮影されるので、細かい調整が撮りやすいですよ!
その他の補助機能も下のメニューから選べますから、挑戦しやすいですね。
動画が撮れたら右上の矢印をタップで撮影モードを終了します。

必要事項を入力していき、投稿します。

vine_06

Twitterやtumbler、Facebookにも同時に共有できるので便利ですよね。

いかがでしたか?
自動でループ再生されるし、短いから短時間でたくさん見れますし、検索もしやすいですしおすすめですよ!ぜひお試しください(*’▽’)

Vine/無料

iconAPPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:W・M)

イチオシ★特集記事

編集部が選んだとっておきのオススメ記事をいくつかご紹介します↓

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする

上部へ戻る