記事で紹介しているアプリ
Clipbox Vine

あの動画面白かった!Vineの動画を保存してシェアしよう!

初心者入門

icon

あの動画面白かったなあ、と思ってもう一度見ようとしても削除されていたなんてことありますよね。
そんな時はiPhoneに保存しちゃいましょう!

好きな動画を見つける

まずは保存したい動画を見つけます。
見つけたら、動画の端にある「・・・」をタップし、「リンクをコピー」を選びましょう!

vine_01

動画のURLを手に入れる

次は先ほどコピーしたリンクから動画自体のURLを手に入れる方法です。

URL:https://syncer.jp/vine-video-convert-urlをタップしてリンクを開きます。
「動画を検索する」の欄に先ほどのURLを貼り付けましょう。

vine_02

そうすると、動画のURLが作成されるので、今度はそれを長押ししてコピーします。

vine_03

「ClipBox」で動画をダウンロード

Clipbox/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

↑こちらからアプリをダウンロードします

まずは「クリップ」をタップ。

vine_04

「URL」をタップして、先ほどコピーしたURLを貼り付けて「OK」をタップします。

vine_05

左上の「ClipBox」をタップしてから、「マイコレクション」に進みます。
右上の「Actions」をタップして先ほどダウンロードしたファイルをタップ。
画面下のメニュー、「リネーム」をタップするとネームが変更できるので「○○○○.mp4」となるように変更します。どんな名前でも良いのですが、最後を.mp4にするのを忘れずに。

vine_06

更に、もう一度「Actions」で先ほどリネームしたファイルを選択して、下のメニューを左にスワイプすると、「カメラロール」とありますので、タップします。

vine_07

これで、「写真」アプリを見てみましょう。

vine_08

保存できていますね!
いかがでしたか?少しやることが多いですが、これができるとVineでしか見られない動画、気に入って何度も見たい動画をiPhone内に入れておけるんですよ!とっても便利ですね!ぜひお試しください!(*’ω’*)

Vine/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:W・M)

上部へ戻る