Safariの長い画面が撮れる!スクショアプリの決定版!

小技

アイコン

Safariでチェックしたページをスクショしたいとき、できれば1枚の画像で納めたいですよね。そんなときに威力を発揮するアプリをご紹介いたします!

今回ご紹介するのは【Tailor】というアプリです。これ、長いスクショが撮れるアプリ、ではなくて、撮ったスクショを1枚の長い画像に合成してくれるアプリなんです。

画像1

まずはSafariなどでページの一番下まで撮りたいページを出し、普通にスクショを撮ります。

画像2

面倒臭いですが、下までスクロールしながら必要な枚数を撮りましょう。スクショごとに少しページ範囲が被るように撮るのがコツです。

画像3

全部撮り終えたら、アプリを起動!(初回起動時にカメラへのアクセスを求めてくるので許可してください)すると、先ほど撮った複数枚のスクショを、勝手に合成してくれます。

画像4

あっという間に1枚の長い画像になりました。中央下のシェアボタンを押せば、好きなところへ送れますよ。

画像5

いかがでしたか?メールやLINE画面など、いろいろ使える範囲が広そうですよね。スクショ撮ることが多い人はぜひ試してみてくださいね!

Tailor – Automatic Screenshot Stitching
/無料

アイコンAPPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:Y.I)

上部へ戻る