何に使う!?オリジナルのバイブレーションパターン作成!

小技

アイコン

マナーモードにする機会も多く、着信音設定でバイブレーションも設定していると思います。オリジナルを簡単に作れるって知ってましたか?今回は作り方をご紹介します。

作り方はいたって簡単。設定アプリから、「サウンド」を選びます。

画像1

その中の「着信音」メニューから、「バイブレーション」を選ぶと、パターンを選択する画面になりますが、その下に、「新規バイブレーション作成」というメニューがあるのです。ここをタップしてみましょう。

画像2

すると、グレーの画面が出てきます。このグレーの画面を指でタッチしながらバイブレーションのパターンを作ることができます。画面はタップすれば短く「ブッ」とバイブし、長く触れば「ブーッ」と長くバイブします。思いついたリズムでパターンと作ってみましょう。画面下の青いバーが右へいっぱい行くまでの間タップできます。

画像3

最後までタップするか、途中で右下の「中止」をタップすると、収録が中止され、左下の「再生」で再生することができます。

画像4

うまくいかなかったら右下の「収録」をタップするともう一度最初から撮り直しができます。うまくできたら右上の「保存」をタップして名前をつけましょう。

画像5

すると、カスタムの上に今保存したパターンの名前が表示されます。保存すれば、着信音だけでなくアラーム他のサウンド設定のバイブレーションにも使えますよ。

画像6

いかがでしたか?バイブレーションの選択肢はあまりないので、こだわり派の人はぜひこれでオリジナルのパターンを作って楽しんでみてくださいね!

(作成者:Y.I)

上部へ戻る