記事で紹介しているアプリ
東京メトロアプリ

もっと便利に!東京メトロアプリが最新版4.2.0をリリース!

初心者入門

20160401tokyometro_icon

先月、最新版がリリースされた東京メトロアプリ。リアルタイム機能やアドバイス機能でもっと便利になり、新生活に必要なアプリの1つとなりました!(*’ω’*)果たしてその内容とは?

電車の場所がリアルタイムで分かるように!

バージョンアップに伴い、電車走行位置が追加されました。気になる路線を選択すると路線上の電車の場所が分かるというものです!

20160401tokyometro_001

ミニアイコンで電車の場所が表示されるので視覚的に分かりやすいですね(*’ω’*)スクロールして路線の状況を確認できます。さらに遅延があれば、「!」で知らせてくれますよ♪

20160401tokyometro_002

乗り換え案内が検索できるように

バージョンアップで、乗換案内が検索できるようになりました。時刻など細かく設定できるので、遅延時のルート検索に便利(*´з`)

20160401tokyometro_003

さらに、時間・料金・乗換の下には、到着時刻や乗換回数などに応じておまかせアドバイスが表示されるようになりました!

20160401tokyometro_004

もちろん従来の機能も使えます

もちろん時刻表や遅延証明書などの従来の機能も使えます。東京メトロを利用する方にとっては、さらに機能が充実して嬉しい限りですね(*’ω’*)

20160401tokyometro_005

電車の位置やアドバイス機能が追加されたことによって、視覚的に分かりやすくなりました。これで、遅延が起きても安心して電車に乗れますね(*^^)v

東京メトロアプリ/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:Meisa)

上部へ戻る