記事で紹介しているアプリ
LINE

友だちのLINEの連絡先を聞かれたらどうしたらいい?

初心者入門

20160401lineshare_icon

友だちとLINEを使っていると、共通の友だちのLINEアカウントを聞かれること、ありませんか?その時どんな風に伝えたらよいか、やり方をご紹介します!

LINEの連絡先の送り方はとってもカンタン!メッセージを送信する画面で、横の「+」をタップします。

20160401lineshare_001

下にメニューがあらわれますので、中ほどにある、連絡先をタップします。

20160401lineshare_002

友だちが表示されるので、その中から連絡先を送りたい友だちを選択し、OKをタップします。

20160401lineshare_003

すると、メッセージ上にLINEのアカウントが送信されます。届いたメッセージをタップすると、LINEのプロフィールが表示され、そこから友だち追加やメッセージを送ったりすることができます。

20160401lineshare_004

この機能を使うと、IDを聞いたりする必要もありませんので気軽ですね!LINEグループに居てもLINEアカウントや電話番号を交換していない場合にも友だち同士を紹介することができます。また公式アカウントの紹介にも使えますのでお試しください♪

LINE/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:Meisa)

上部へ戻る