この曲なんだっけ?Siriに聞いてみよう

小技

20160401konokyoku_icon

お店で流れている曲が気になるけど、どうやって調べたらいいか迷うときってありますよね!そんな時には「Siri」が大活躍するのは知ってましたか?

20160401konokyoku_001

Siriに曲名を聞いてみよう!

Siriに曲名を聞く方法は簡単です。曲が流れている時にSiriを起動して、『この曲は何?』と話しかけるだけで、答えてくれるんです!

20160401konokyoku_002

Siriにもわからない曲がある?

色んな曲をSiriに聞かせてみましたが、周囲がうるさかったり音量が小さい、また音質などによってもSiriが答えられない場合もあるようなので、ご注意を!

20160401konokyoku_003

Siriを音声で起動できるようにしてみよう!

設定アプリの一般からSiriをタップして、『”Hey Siri”を許可』をオンにすれば、自分の声でSiriが起動できるようになります!

20160401konokyoku_004

これなら、iPhoneに向かって”Hey Siri”と呼びかけるだけで起動するからとっても便利♪ヽ(^◇^*)/

おまけ!お茶目なSiri!

曲を質問した後で、『この曲歌って』とお願いしてみたところ、こんな返しが!Siriに色々とお願いしてみるのも楽しいかも知れませんね!

20160401konokyoku_005

いかがでしたか?とっさに曲名を知りたい際にはSiriが大活躍!ぜひ利用してみてくださいね!

(作成者:Meisa)

上部へ戻る