記事で紹介しているアプリ
Google マップ

Googleマップ+spotlight検索でもっと便利に!

小技

アイコン

Spotlight検索ってちょっと何かを調べたり、アプリを検索したり聴きたい音楽を検索したり、便利ですよね!
そんなSpotlight検索がもっと便利になる、googleマップとの組み合わせを紹介します。

保存した場所を表示

googleマップで、場所の情報を詳しく見ると「保存」ってありますよね。

search_01


これに保存した場所をかんたんにgoogleマップに表示させることができるんですよ。
まずは「保存」します。

search_02

「Spotlight検索」に先ほど保存した「Zepp東京」と打ち込みます。

search_03

これをタップすると

search_04

すごくかんたんに開くことができました!
いつもよく行く場所はこれに登録しておきたいですよね。

※保存して検索してもうまくいかないという方はアプリのアップデートをしてみてください。

経路検索

なんと、経路検索がSpotlight検索とgoogleマップでできちゃうんです。
「Spotlight検索」に行きたい場所を打つと検索されるのでこれをタップ。

search_05

「経路」を選びます。

search_06

シェアマークをタップ。

search_07

「経路App」をタップしてgoogleマップで開きます

search_08

できました!

通常のマップだと電車などでの移動を選べませんがgoogleマップならバッチリ!

いかがでしたか?
「googleマップ+Spotlight検索」すごいですよね!移動の際にはぜひお試しください!

(作成者:Y・M)

上部へ戻る