記事で紹介しているアプリ
メルカリ アッテ-手数料無料!なんでも募集できる地域コミュニティアプリ

アプリで探してご近所でやりとり!【メルカリ】の裏技みたいなアプリ

小技

アイコン

趣味が合う仲間とのコミュニケーションやちょっとした不用品の譲り合い、売買など、近場でやれたら楽だし便利ですよね。今回はそんな便利さを追求したアプリのご紹介です。

今回ご紹介するのは【メルカリ アッテ】というアプリです。メルカリはご存知の方も多いと思いますが、メルカリがフリマ専用アプリなのに対して、こちらは「なんでも募集できる」がコンセプトです。

atte_01

自分のエリアを設定すればその近くの募集が表示されるので、いわゆる「ご近所さん」とのお取引やお付き合いになります。その内容は様々ですが大きく3つのカテゴリがあります。

atte_02

一つ目は「手渡し」。メルカリと同じようにフリマ感覚で出品したり、あるいは不用品をタダで譲ったりという募集がたくさん出てきます。もちろんこちらから出品するのもOKです。

atte_03

二つ目が「サービス」。ご近所さんの求めるお手伝いをしたり、または自分がサービスできることをアピールして必要な人に答えたりできます。有償も無償もありますが、かかる価格は見出しに載っているので探しやすいですね。

atte_04

三つ目が「仲間・イベント」。ペットの里親募集やサークルなどの仲間募集など、いろんな募集が見られます。気になる集まりがあったら参加してみるのもいいかもしれませんね。

atte_05

気になる募集があったらタップして詳細を見てみましょう。利用したい、参加したい!というときは「応募」ボタンからメッセージのやり取りができるようになります。安心するまでやり取りできますね!

いかがでしたか?
フリマだけじゃないというのが魅力的で便利そうですね。気になった方は是非使ってみてください!

メルカリ アッテ/無料

iconAPPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:I・Y)

上部へ戻る