記事で紹介しているアプリ
Twitter

Twitterアプリの新機能、添付画像に説明を追加!

小技

icon

Twitter公式アプリにアクセビリティ機能が搭載されていることをご存知ですか?
この度追加されたのは視力の弱い方向けの新機能。添付画像の説明を読み上げてくれる機能をご紹介します!


どんな機能なの?

「添付画像に説明を付けられる」とはどういうことか気になりますよね?
iPhoneのVoiceOver機能で、画像につけた説明を読み上げてくれちゃうんです!便利ですよね!!


設定方法1

Twitterアプリを起動して、右下の[アカウント] をタップし、[歯車アイコン] - [設定] の順にタップします。

sikaku_01


設定方法2

[画面表示とサウンド] - [アクセシビリティ] の順にタップします。(「画面表示とサウンド」の項目がない場合は、そのまま「アクセシビリティ」をタップします。)

sikaku_02

sikaku_03


設定方法3

いよいよ新機能です!「画面の説明を追加」をオンにしたら設定完了です!

sikaku_04


Twitterで画面の説明を追加してみよう!

この機能をオンにすることで、画像をアップロードした際に「画像の説明」を入力できるようになりました!!

sikaku_05

いかがでしたか?
この機能が追加されたことで、より多くの人に自分の画像を発信することができますね!!是非活用してみてくださいね!!

Twitter/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:A・A)

上部へ戻る