気が付いたら高額請求?!アプリでの課金を防ぐ小技

小技



App Store
MB_Torisetsy_banner

気が付いたら子どもがゲームで勝手に課金していた(*´Д`)=3ハァ・・・なんてお困りの親御さんもいらっしゃるのではないでしょうか??そんなときはこの方法でこっそりロックしてみませんか?!

設定」⇒「一般」⇒「機能制限」を選びます。

1

機能制限を設定」をタップします。

2

4桁のパスワードを設定します。決めたパスワードは忘れないようにメモっておきましょう!

3

画面を下にスクロールさせると「App内での購入」という項目があるので、こちらを「オフ」にします!

4

これですべてのアプリで課金が出来なくなりました。

5

iPhoneはとっても便利で楽しいけど、小さなお子さんのいるご家庭ではぜひとも気を付けたいところですよね!よかったら活用してくみてくださいね!

上部へ戻る