記事で紹介しているアプリ
アレルギーチェッカー

気を付けたい食物アレルギーをiPhoneで簡単チェック!

アプリレビュー



icon_arerugi-
MB_Torisetsy_banner

年々急増している子どものアレルギー。小さいお子さんのいるご家庭では食べ物には気を付けたいところですよね。「アレルギーチェッカー」は、iPhoneで商品のバーコードをスキャンするだけで手軽に成分情報が調べられるアプリです。

アプリを立ち上げて、自身またはご家族の該当するアレルゲンをチェックして「設定」をタップします。表示が義務付けられているアレルゲン7品目だけでなく、表示が推奨されているアレルゲン18品目も含めた、計25品目についてのチェックができます。

1

「設定」すると「商品をスキャンする」という表示が出てきます。タップするとカメラが起動します。

7

3
商品に印刷されているバーコードをiPhoneでかざします。枠の中に納まるようにスキャンしましょう!

4

ちゃんと読み取れました!何か引っかかるアレルゲンがあった場合、音と文字で教えてくれます!画面下部のブックマークで登録しておくことも。

5

検索タブから商品名で調べることもできます!現在の登録品数はなんと36,500以上!これからどんどん対応商品も増えていくみたいですよ!

6

これなら買い物途中にサクっと調べられそうですよね!簡単アレルギーチェック、大事な人を守る為にもぜひお役立てくださいね!

アレルギーチェッカー/無料

上部へ戻る