Youtubeをバックグラウンドで聞きたい!iOSでの再生方法は?

初心者入門

20160412youtubebgm_icon

Youtubeアプリで音楽を聴いているとき、画面を変更すると音楽も消えてしまいますよね。音楽を聴き続けるための裏技はあるのでしょうか?

使用するのはブラウザ

Youtubeをアプリで使用しているという方もいらっしゃると思いますが、バックグラウンドで聞きたいのであればブラウザがカギになります。

Googleでもsafariでも何でも良いのでまずはブラウザを開きましょう(*’ω’*)

20160412youtubebgm_001

ブラウザでYoutubeを検索

ブラウザの準備ができたら、検索機能を使ってYoutubeを探しましょう。

20160412youtubebgm_002

Youtubeを開いたら、自分の好きな曲の検索をかけます。検索をかけて好きな曲が見つかったら、再生ボタンをスタート!

20160412youtubebgm_003

ホームに戻ってあることをすれば…

動画を再生したら一旦ホームボタンを押して、ホーム画面に戻ります。しかし、音楽もホームに戻るとともに消えてしまいますが…大丈夫!あることをすれば再生できるのです!

20160412youtubebgm_004

手順は純正のイヤホンをiPhoneにセットして、イヤホンの再生をタップするのみ。

イヤホンの再生は、iPhoneの画面を下から上にスライドして表示されるメニューの、音楽の再生をタップすることでできます。

20160412youtubebgm_005

イヤホンを付けるということと一つの動画だけというのが前提になりますが、これでYoutubeを聞きながらアプリをさわることもできますよ(*’▽’)

(作成者:Meisa)

上部へ戻る