みんなで面白かった記事を紹介しあうアプリ!

アプリレビュー



56aac956ccfb381e8f031db8b7783d1a

MB_Torisetsy_banner

iPhoneを使っている皆さん、いろいろなアプリで様々な面白く興味深い情報を受け取っているのではないでしょうか。

今回はその情報を使って自分でニュースを作れる「ONETOPI App」を紹介します。

また、フォローしたユーザーの面白記事も読めて一石二鳥なアプリです。

早速メールアドレスを入力して登録をすませ始めてみました。

IMG_1804

TOP画面から感じたのはカテゴリの多さ!こんなにたくさん記事の種類を区分けしてくれてると欲しい情報が見やすいですね。

IMG_1806

また、単語や記事の投稿者をフォローすることで、その人達が作る記事を読むことができます。

自分で記事を作り投稿する

自分で記事を作るには、面白かった記事のURLを転載する必要があります。

Safariなどを見ているときに面白い記事を見つけたら、リンクをコピーしましょう。

IMG_1826
IMG_1833

その後ONETOPI Appに戻り「新規投稿」のタブを開きましょう。

IMG_1827

するとタイトルやコメント、引用文を書く欄が出てくるので、思い思いの記事を作り上げ、右上の「投稿」をタップしましょう。

IMG_1829

これで自分の面白いと思った記事を投稿することができます。

自らニュースを作り、いろんな方にフォローされるのは楽しいですね。

ONETOPI App/無料

上部へ戻る