記事で紹介しているアプリ
LINE

LINEのデータ容量を減らす方法

小技

アイコン

LINEのデータ容量ってどんどん増えてしまってこまりますよね。
今回ご紹介するのは大事な情報だけを見やすく残しておきたい場合、溜まったトークを消去した時などに使える機能です。

【メッセージ】を地味に1つずつ削除

LINEでやりとりした履歴を1つずつ削除する方法です。

メッセージ画面を出し、メッセージを長押しすると、メニューバーが出てくるので【削除】を選択。

line_01

メッセージの左側を見てください!チェックマークがつけられるようになりました。
消したいメッセージにはチェックマークをつけ【削除】をタップしましょう。

line_02

すると「選択したメッセージは、この端末上でのみ削除されます。相手側のメッセージは削除されません」というメッセージが表示されます。そこで【削除】を選択。

line_03

これでメッセージを消すことができました。

【トーク】を1つずつ削除

トークごとに履歴を削除する方法です。

トーク画面を出し、下部メニューの吹き出しマークをタップし左上の【編集】ボタンをタップし、

line_04

削除したいトークにチェックマークをつけ【削除】をタップします。
line_05

すると「一度削除したトーク履歴は確認できません。トーク履歴をすべて削除しますか?」とでるので【削除】を選択します。

line_06

これでトークを消すことができました。

【すべてのトーク履歴を削除】

今までやり取りしたすべてのトーク履歴を削除する方法です。

下部メニューの【・・・】マークをタップし、【設定】を選択。

line_07

設定画面の【トーク・通話】をタップして

line_08

【すべてのトーク履歴を削除】をタップします。

line_09

すると「削除すると、すべてのトーク履歴が見られなくなります。削除しますか?」と表示されます。そこで【削除】を選択。

line_10

これですべてのトークを削除できました。

いかがでしたか?どんどん不要なトークを削除してデータ容量をすっきりさせましょう!

LINE/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:H・A)

上部へ戻る