記事で紹介しているアプリ
LINE

【LINE】トークなどで非表示にすると・されるとどうなるの?

小技

icon

LINEの「非表示」と「ブロック」の違いがわかりますか?
非表示にしたらどうなるか、されたらどうなるかについて紹介していきます。

「非表示」にする方法

友だち

line_01

トーク

line_02

タイムライン

line_03

「非表示」解除の方法

「設定」→「友だち」→「非表示リスト」から「編集」をタップして「再表示」を選択しましょう。
設定を開きます。

line_04

「友だち」を開きます。

line_05

「非表示リスト」を開きます。

line_06

「非表示リスト」から「編集」をタップして「再表示」をタップします。

line_07

これで友だちリストに再表示されます。

「非表示」と「ブロック」の違い

ブロックは、「トーク」「無料通話」を送受信できなくしたり、タイムラインを閲覧できなくしたりする機能です。友だちから削除しているようなものですね。

非表示は、友だち一覧やトーク、タイムラインの投稿などを自分の画面に表示しないようにする機能です。自分側の設定のみで、友だち自体には何もおきません。
非表示にしても相手には知らされません。また、トークや無料通話などもいつも通りに使えます。

「通知オフ」

line_08

そのトークのプッシュ通知をオフにする機能です。
公式アカウントのプッシュ通知をオフにしたり、グループトークの通知の多さを回避したりできますよ。
ブロックをする前に一度試してみてください♪

いかがでしたか?非表示・ブロック・通知オフを使い分けて快適にLINEを使っていきましょう(^^)/

LINE/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:W・M)

上部へ戻る