Wi-Fi必須なアプリも3Gでも4Gでもダウンロードできちゃう技

小技

アイコン

「このアイテムは100MBを超えています」という通知が出て、ダウンロードやアップデートができないアプリってありませんか?そんな時に便利なウラワザがあるんですよ!

例えば、このアプリをダウンロードしてみます。

01

このように100MBを超えているアプリです。

02


100MBを超えるアプリでは、このようにWi-Fi環境を求められてしまいますよね。

03

そこでこのウラワザです。
まずはWi-Fiの通知を「OK」にします。
ダウンロードは待機中になります。

04

そこでiPhoneの電源を消し、また電源を入れ直します
そうすると…
4G回線なのにダウンロードされています!

05

これはすごい方法ですよね。
ただし、自分のデータ通信プランに気を付けて使いましょう。
2G超えのアプリもあるので、5Gプランだったら約半分もそのアプリのダウンロードに使ってしまうことになってしまいます。あっという間に通信制限されてしまうので注意しましょう。

いかがでしたか?
いつでもWi-Fiの環境がある場所にいるわけではないのでダウンロード出来ない時もあるかもしれません。どうしてもダウンロードしたい時などにオススメですよ。
ぜひお試しください(*’▽’)

(作成者:M.W)

上部へ戻る