記事で紹介しているアプリ
Dropbox Messenger

Facebookがさらに便利に!Dropbox内ファイルも選択可能!

小技

アイコン

Facebook使ってますか?いろいろと便利ですし、Facebookだけでいろいろなことができるようになってきましたね。
さらにFacebookメッセンジャーでDropboxのファイルを選択できるようになりました。

Dropboxのファイルの選択方法

下のメニューの右から2番目「…」のマークをタップ

01

この一覧からDropboxを探して開きます。

02

Dropboxが開くのでファイルを選びます。

03


「写真を送信」を選びます。

04


写真以外のファイルはまだサポートされていないようで、試しにワードファイルを送ったら開けませんでした。
「写真を送信」と出るので、まだ写真にしか対応していないようです。


Dropboxを開くときにたくさんの対応アプリがあったのに気づきましたか?
メッセンジャーに対応しているアプリがDropboxのほかにもたくさんあるので、そっちを試してみるのもいいですよね。

いかがでしたか?Dropboxの写真を添付できるようになって、ますます使いやすくなったFacebookメッセンジャーをぜひお試しください(*’▽’)

Messenger/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:M.W)

上部へ戻る