記事で紹介しているアプリ
Facebook

Facebookで勝手に自分がタグ付けされるのを防ぐ小技

小技



facebook
MB_Torisetsy_banner

Facebookって知らない間に写真がアップされて、しかも勝手にタグ付されているときってありますよね!実はこのタグ付を承認制にすることができるんです!

タグとはなんぞや?という方へ

1

こういうことですね。このシチュエーションで考えられるトラブルを妄想するならば・・・カツオをデートに誘ったら「法事がある」と断られた花沢さんが、Facebookのタイムラインでこの写真を発見。「何で家でだんらんしてんのよっ?!法事は?!」と怒り狂い、厄介な問題が発生するわけです。

画面左側より「プライバシー設定」をタップ。

2

3

4

ここをオンにすることで、もし友人が勝手にあなたをタグ付けしても、承認依頼のお知らせがくるようになります。

5

また、自分の投稿した写真に、友人がタグ付けするのを承認制にする事も可能です。先ほどの「プライバシー設定」⇒「タイムラインとタグ付け」⇒「ユーザの投稿に他の人が追加したタグを、表示する前に確認しますか?

6

ここを「オン」にしておけばOKです!!!

7

友人、恋人の間でのトラブルを防ぐためにも良かったら活用してみてくださいね!!!

上部へ戻る