記事で紹介しているアプリ
GarageBand 体験型動物園 Shazam - 音楽認識 Infinity Blade III

AppleのCMで紹介されている神アプリを一挙紹介!

神アプリ



garageband

久々に「神アプリ」カテゴリの記事書いちゃいます!というもの、このWankoromacさんからの質問、

rev01

実に良い質問ですね!(池上風)

絶妙なパスを受けて一挙12アプリご紹介します(ノ゚∀゚)ノ

GarageBand/¥450

gb

「ロック」のテーマからはじまり一番最初に登場するのがこのGarageBankというアプリ。CMで出てくるギターだけではなく、キーボードやドラム、ベースなどの音源を使って手軽に音楽を作れるアプリです。

garagebank_link

元素図鑑/¥1200

genso

見た目がクールで3Dなこのアプリはなんと元素の図鑑です。元素に詳しくなるのはもちろん、このアプリは持っているだけでモテます(※個人差はあります)

genso_link

守秘金庫/¥250

kinko

本物の金庫のようなダイヤルがCMでもキャッチ―なこちらのアプリでは写真や連絡先などプライバシーを守ってくれるアプリです。

kinko_link

Stonehenge Experience/¥500

stone

CMの中でも元素図鑑以上にマニアックなのがコレ。ストーンヘンジですよ、あのイギリスにある有名な遺跡の。ヘンジの疑似体験ができるという硬派なアプリです。

stone_link

Infinity Blade II/¥250

ib

美し過ぎるグラフィックで話題沸騰のアプリ。たった¥250でこんなハイクオリティのゲームをプレイできるiPhoneってホント革命だな!って思わされますよ!

ib_link

iPhoto/¥450

iPhoto

Apple公式のイケてる写真・画像加工アプリがiPhotoです。Macのアプリとして改善を繰り返されたノウハウがiPhone用にギュッと詰まってますよ。

iPhoto_link

体験型動物園/¥170

animal

21種類のどうぶつの素敵なイラストが楽しめるインタラクティブ絵本です。CMでも指で引っ張ると針がニュッと出るのが印象的ですね。

icon_2013_09_20_体験型動物園DL

Cleartune – Chromatic Tuner/¥350

ch

楽器のチューニングまでできちゃいます。そう、iPhoneならね。内蔵のマイクを使ってチューニングができる仕組みです。

ch_link

Solar Walk/¥250

solor

太陽系の惑星をめぐる魅惑の旅がはじまります。それぞれの惑星が本当に美しい、素敵なアプリですね~。

solor_link

CamDictionary/¥170

abc

CM中でもひときわ「おぉ」と思うのがこのアプリではないでしょうか。分からない英語に出会ったらアプリを起動してかざすだけで訳してくれちゃうアプリです。

abc_link

X is for X-Ray/¥250

xray

レントゲン!というインパクトが凄いですね。こちらはAからZまでのアルファベットではじまるアイテムのレントゲン写真が観られるアプリです。

xray_link

Shazam/無料

shazam

大トリを飾るのが定番アプリのShazam(シャザム)。アプリを起動して音楽を聴かせるだけで、その曲が何の曲かを調べてくれます。

shazam_link

はい!一気にガァーっと紹介しました!お気に入りのアプリは見つかりましたか?ちなみにCMを観たことが無いという人はこちらからチェック!

TV CM|Apple

上部へ戻る