記事で紹介しているアプリ
Instagram

せっかくだから活用したい!Instagramの賢い使い方

小技

アイコン

Instagramを使っている人は多いと思います。今回は写真をチェックするだけじゃなく、ちょっと変わった活用方法をご紹介したいと思います。


お茶しようか?カフェを探してみる。

例えば、検索メニューから、「カフェ 現在地(ここでは渋谷)」などと入れて、スポットマークをタップすれば、近隣のカフェがずらりと表示されます。

01

気になるお店をタップして、写真をチェックしてみていくかどうか決める。という使い方ができます。メニューのチェックもできるお店がありそうですね。

02


ファッションチェックにも使えそう!

お次は、同じく検索から、「ショートブーツ」と入れてタグマーク(#)をタップしてみましょう。この語句を含むタグが一覧で出てきます。コーデをチェックしたいなら、この、「ショートブーツ コーデ」をタップ。

03

コーデしている写真が出てきました。参考になるものは真似してみるのもいいですね!

04


自宅でフィットネス!先生はInstagram!

動画の検索にもいいですよ。例えば筋トレをしたい場合、「筋トレ 動画」などでタグ検索してみれば、たくさんの動画がヒットします。

05

06

他にも「お弁当 動画」で検索してみれば、素敵なお弁当作りの動画がたくさん!これも気になる動画があれば実践してみたいですよね。

いかがでしたか?普段は写真チェックだけのInstagramも、便利に使える生活の必需ツールになるかもしれません。試してみてくださいね!

Instagram/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:I・Y)

上部へ戻る