記事で紹介しているアプリ
YouTube - 公式アプリで動画と音楽

YouTubeのお気に入り音楽をスマートに楽しむ方法!

小技

アイコン

YouTubeでお気に入りの音楽をチェックしている人も多いと思います。映像ではなく音楽を楽しみたい場合は、バックグラウンドで再生するという方法がありますよ!

YouTubeの動画を常に再生していればバッテリーの消耗も気になりますよね。もしあなたが音楽のチェックでYouTubeを利用しているのであれば、バックグラウンドで音だけ再生する小技があります。

01

やり方はとても簡単です。お気に入りのYouTubeの動画を、YouTubeアプリではなく、Safariで開いて再生してください。

02

ちなみに、YouTubeアプリやFacebookアプリで開いている場合は、URLをコピーして、Safariに「ペーストして開く」で、必ずSafariで開くようにしましょう。

03

対象の動画を再生したら、そのままホームボタンを押してSafariを閉じます。もちろん、音楽は一旦止まります。

04

その後、コントロールセンターを画面下から引き上げると、再生中の音楽に、今開いていた動画のタイトルが出ているので、これを再生すればOKです。

コントロールセンターを使わなくても、この状態であれば、イヤホンなどの再生ボタンでも再生できますよ!映像を見なくてOKの動画であれば便利なので、ぜひ試してみてください。

YouTube/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:I・Y)

上部へ戻る