記事で紹介しているアプリ
LINE

【LINE】グループトーク途中参加の人に履歴を見せる方法

初心者入門

アイコン

グループトークって便利ですよね。
でも、途中参加の人はそれまでのトークを見ることができないので、会話の流れがわかりません。途中参加しても履歴を見る方法があります!

トーク履歴を送る

少し面倒ですが、トーク履歴をメールで送ってしまいましょう。
上のVのマークをタップするとトークのメニューが出ますが、「設定」「トーク履歴を送信」から「メールで送信」「その他アプリ」と送信メニューが選べます。
まずはVのマークをタップ。

ヒストリー_01

「設定」をタップ。


ヒストリー_02

「トーク履歴を送信」をタップ。

ヒストリー_03


好きな方法で送ります。

ヒストリー_04


メールで送信からはテキスト形式で相手に送信できます。
その他アプリからは「Evernote」「Dropbox」にテキスト形式で保存することも可能です。
共有しやすいですよね。

グループノートを使う

グループノートを使いましょう。ノートにこれまでの履歴を貼り付けておくと、途中参加でも見ることができます。また、途中参加する人がいることが分かっていれば、グループノートを始めから使いトークをすることで履歴を見ることが可能です。
また、要点だけをグループノートに貼り付けていくという手法もあります。
しかし、グループノートはPCからは見れないので、注意が必要です。

トークを長押しすると「ノート」に書き込める。

ヒストリー_05


選択できるのは文章のみ。

ヒストリー_06


ノートの画面に直接であればスタンプも押せる。

ヒストリー_07

  
いかがでしたか?いずれにしても途中参加した人はトークを見ることができませんので、始めから参加していた方々が見せてあげる、ということが必要です。一緒に盛り上がれるように協力してあげましょう。

LINE/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:Y・M)

上部へ戻る