記事で紹介しているアプリ
LINE

LINE【タイムライン】から非表示にする方法

小技

アイコン

タイムラインの投稿を楽しみにしている方も多いかもしれませんが、今回は友だちを非表示にしたり、自分を非表示にする方法の紹介です。

プロフィール画像の変更のみ非表示にする方法

プロフィール画像をこだわって作っている人にはオススメです。LINEで確認するときに何度もプロフィール画像を投稿し直しているのがタイムライン上で友だちに知らされてしまうので、この機能を使いましょう。

「…」から画面上部左の自分のアイコンをタップ。

タイムライン_01

「画像の変更を公開」をオフにしましょう。

タイムライン_02

カバー画像の変更は知らされてしまうので注意してください。

BGMの変更を非表示にする方法

BGMの変更も非表示にできますよ。
プロフィール画像の時と同じく、プロフィールに行き、「BGMの変更を公開」をオフにするだけです。


タイムライン_03

自分の更新を友だちに表示させなくする方法

まずは、自分をタイムラインから表示させなくする方法です。全員ではなく、任意の相手に設定できるんですよ。

下のメニューから「…」を選び、歯車のマークをタップ。
「タイムライン」の中の「公開範囲設定」をタップして、自分の更新を反映させたくない人を「非表示」にしましょう。

タイムライン_04

広告を非表示にする方法

広告の右上のVマークをタップして「この広告を非表示」「このアカウントのすべての広告を非表示」から選びます。
この広告を非表示からは今表示されていた広告だけが非表示になります。このアカウントのすべての広告を非表示からは、このアカウントの広告がすべてタイムライン上に表示されなくなります。

タイムライン_05

この後ポップアップが出ますが、そのあとも非表示をタップしてください。

友だちのタイムラインを非表示にする方法

自分のタイムラインに友だちを表示させない方法です。
タイムライン上で、その人のアイコンを左にスワイプすると「非表示」のボタンが出るのでタップすると非表示にできます。

タイムライン_06

解除するときは「…」メニューの歯車のマークタイムライン「タイムライン非表示リスト」から非表示の解除ができますよ。
いかがでしたか?自分の投稿を非表示にしたり友だちの投稿を非表示にして自分の見たい投稿を見逃さないようにタイムラインを整理しておきましょう(^^)/

LINE/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:I・Y)

上部へ戻る