【Apple Music】通信制限になりやすいってホント?

小技

アイコン

Aplle Musicは月額980円で様々な音楽が聞き放題サービス。でもAplle Musicを使い始めてから通信制限になりやすくなったっていう方いませんか?

オフラインで曲を再生する

実はApple Musicはストリーミングサービスと言って、ネットワークからデータを受信して音楽を再生しているんです。だから、曲を聞くだけで通信しているんです!
Apple Musicにはオフライン、つまりネットワークをにアクセスせずに再生する機能があるんですよ。ただし、事前にWi-Fi環境でのダウンロードが必要です。

ダウンロードの方法

ダウンロードしたい曲やアルバムで「+」をタップします。

music_01

チェックマークが出ます。

music_02

次にもう一度「+」があった場所に○と□のマークがあるのでタップします。

music_03

このiPhoneのマークが出たらダウンロード完了です。

music_04

オフラインで聞ける「ダウンロードした項目のみ」の表示

さらに、マイミュージックでは、今までにダウンロードしたオフラインで再生できる曲のみを表示する機能があるんです。
これなら、通信制限になりにくくなりますね!

アーティストの欄をタップします。


music_05

一番下の「ダウンロードした項目のみ」をオンにします。

music_06

オフラインで再生できる項目のみが残ります。

music_07

いかがでしたか?通信制限にならないためによく聞く曲、聞きたい曲はWi-Fi環境下でダウンロードをして、なるべく普段は通信量を削減しましょう!

(作成者:Y・M)

上部へ戻る