【Apple Music】これだけ!高音質で聞くための方法

小技

アイコン

いろんな音楽を楽しめるAppleMusicですが、高音質で聞くための設定方法があるんですよ。
しかもとってもかんたん!ご紹介しますので、ぜひ設定してみてください♪

高音質の設定方法

「設定」アプリを開き「ミュージック」を選びます。

music_01

「モバイルデータ通信を使用」がオンになっているのを確認します。

music_02

その下、「モバイルデータ通信で高音質」をオンにします。

music_03

これで設定は終了です。

音質について

Wi-Fi使用時は何もしなくても「高音質」になっているので、これは4G時3G時の設定になっています。
また、モバイルデータ通信時に高音質ということは、もちろんその分だけ通信量を使っています。通信速度の制限が気になる方にはオススメできません。

「高音質」と書いていますが実際にどのくらい違うのかと言いますと、何もせずに聞いた場合のビットレートでは170kbpsと言われていて、高音質時は256kbpsと言われています。
数値だけ見てもかなり違いますね。ビットレートは数値が高いほど高音質になるんですよ。

いかがでしたか?こんなかんたんな設定で音質が変わってしまうんです。通信速度制限が気にならない方はぜひ設定してみてくださいね!違いに驚くと思いますよ!

(作成者:Y・M)

上部へ戻る