記事で紹介しているアプリ
LINE

ロック画面中に来たLINE通知をすぐに開きたくない時の小技

小技



line
MB_Torisetsy_banner

最近マニアックな小技が多いという声を頂いておりますが、今回も懲りずにご紹介いたしますよ~m(。・ε・。)m

このタイトル分かりづらいですね!すみませんm(_ _;)m
例えを挙げますと・・・・

カメラを起動させたいと思って、iPhoneのロックを解除しようとしたら、タイミング良く友達からLINEメッセージが!ロック解除すると、すぐにトーク画面が表示されてしまい、相手には既読の通知がいってしまいますよね。早くカメラを使いたい、けど友達にメッセージも返さなきゃヾ(・ω・`;)ノなどワタワタとしてしまう時に有効だったりします。

130430_2_1

130430_2_2

すぐに開きたくないよ~!って時は、iPhone本体の上部についているスリープボタン(電源ボタン)を二回連続で押してください。

130430_2_3

スリープボタン(電源ボタン)はココ!

130430_2_5

この画面になったら、下画面図のようにロックを解除しましょう!これですぐにトーク画面を開くことはありません!

130430_2_4

もちろんLINEだけではなくて様々な通知に対して有効ですよ!
よかったら使ってみてくださいね~

上部へ戻る