新しいiPhoneが6月に発表されるかもしれないのでお知らせ

アプリレビュー



wwdc2013
MB_Torisetsy_banner


wwdc2012_pic

たまには真面目なニュース的な記事をお届けします。

トリセツ読者の皆さまの中には「そろそろ新しいiPhoneにしたいなぁ」と思っている人も少なからずいるでしょう。

実は、次期iPhoneが6月のアップルのイベントで発表される可能性があるのです。

6月10日〜14日の開発者向けイベントでお披露目?

アップルは毎年、我々のようなアプリを作っている人向けにサンフランシスコでイベントを開催しています。そのイベント「WWDC」が今年は6月10日〜14日で開催されるのですが、そこで新しいiPhoneが発表されるのではないかと機運が高まっているのですよ。

もしくは、OSと呼ばれるソフトウェアがiOS6⇒iOS7へ大きくアップデートする可能性もあります。こちらは新しい端末とは違って、基本無料でアップデートできるので、新しい機能や便利な機能が追加されるかも!

イベントでの過去の発表実績

実は、毎年行われているこのイベントでは、過去新しいiPhoneもしくは新しいOSのどちらかが必ず発表されているのです。

2008年:iPhone 3Gを発表

2009年:iPhone 3GSを発表

2010年:iPhone 4を発表

2011年:iOS 5を発表

2012年:iOS 6を発表

どれも確定情報では無いのですが、イベントがこの期間に開催されることは決定なので、詳細が分かり次第トリセツではわかりやくすレポートする予定ですのでお楽しみに!

[参照記事]アップル、WWDC 2013を6月10日から開催〜「iPhone 5S」「iOS 7」を発表か

上部へ戻る