記事で紹介しているアプリ
MailTime

LINEのようなチャット感覚でGmailが使えちゃう!

小技

160522gl_icon

メールって、引用や署名などが多くて見づらいし、重要なワードを見逃しちゃうことってありますよね。でも、LINEのような表示だと慣れているし、見やすいですよね!

いろいろな面倒事から解放されたい!そんなとき便利なアプリがあるんですよ!

MailTime – チャット形式のEメールアプリ:IMAPメール対応/無料

APPをダウンロードする

LINE風に表示

まずは、メールのアカウントを登録します。

160522gl_01

「Gmail」だけではなく、他のメールも登録できます。

メールの画面です。LINEの様な表示でわかりやすいですよね。

160522gl_02

メッセージ入力欄の下のアイコンでそれぞれ添付データを選べます。

「…」をタップすると、「To」「CC」「BCC」なども変更できます。右上から追加できます。

160522gl_03

このアプリで送ったメールはGmailアプリだとこのように表示されていますよ。

160522gl_04

いかがでしたか?通常のメール機能がそのままで、LINEのように表示される便利なアプリで、メールのストレスを減らしちゃいましょう♪

MailTime – チャット形式のEメールアプリ:IMAPメール対応/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:W.M)

上部へ戻る