【質問】Twitter見てると興味ない広告が多すぎて困る

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】Twitter見てると興味ない広告が多すぎて困る

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Twitterの公式アプリはどんどん便利になる一方、広告も目立つようになりましたね。
タイムラインを気持ちよく見たい方は、今回ご紹介する方法をお試しくださいd( ̄  ̄)

01

Twitterの設定を見直す

ユーザーに合ったプロモーション広告をタイムラインに表示させていますが、Twitterからの提案が不要であれば設定を変更しましょう。
アイコンをタップするか、画面を右にスワイプしメニューを表示「設定とプライバシー」をタップしてください。

02

次に「プライバシーとセキュリティ」をタップして開きます。

03

さらに「カスタマイズとデータ」をタップしてくださいヽ(´▽`)/

04

ここで表示された画面に、「カスタマイズとデータ」とあるのでこちらをタップして無効化します。

05

このようなメッセージが表示されるので、「はい」を選択すればOKです♪

06

広告ごとに非表示にする

もう絶対このプロモーション広告を見たくない場合は、広告の投稿アカウント名の右脇にある「∨」ボタンをタップします。
「ミュート」、もしくは「ブロック」を選択することで、投稿アカウントをさけられますよ!

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
広告によっては動画も掲載されており、地味に通信量がかかるので気になる方は個別ミュートなどで対応してみてください。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

Twitter/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事