【読者投稿】第一回・みなさん自慢のiPhoneホーム画面!

初心者入門

iPhone5_icon

さ~て急遽始まりました、新連載v(。・ω・。)
トリセツ読者さんから寄せられた、自慢のiPhoneホーム画面をご紹介しちゃいますよ!(たまたまお問い合わせで頂いたホーム画面が素敵だったので急遽企画化!)

記念すべき第一回は、こちらの方~!

●性別⇒男性 ●年齢⇒20代半ば
●iPhone歴⇒6ヶ月
●お住まいの地域⇒神奈川県横浜市
●最も好きなアプリ⇒もちろん「トリセツ」!
その他、「アイコンメモ」、「Tube Player」

では早速見てみましょうヽ(*´∀`)ノ

ほほぅ~!!(●ω●;)きっちりフォルダに分かれて整理整頓された美しい画面ですね!フォルダ名も絵文字が混ざってます!

dokusha_home

ポイントは、
①基本的なものは1つの画面にまとめること
②よく使うものは左に置くこと
こちらの読者さんは、左利きだそうで、LINEやメールなど頻繁に使うものははなるべく左寄せに、あまり使わないものは右側にアプリを置いているんですって!なんとも超・合理的∑(・ω・ノ)ノ

もっとも好きなアプリに「アイコンメモ」をあげて頂いたのですが、まさに二枚目はそれを利用したホーム画面です!

dokusha_home2

主に資格の勉強に役立てていらっしゃるそうで、ペタペタと付箋が貼られていますね。勉強熱心ですね(ノ∇≦*)頑張ってください!

今回ご協力頂きました読者さん、本当にありがとうございました(・∀<)みなさんいかがでしたか!?マネしちゃうのもいいですね!

<関連記事>

【募集】
トリセツでは皆さんの自慢のホーム画面を募集しております!
下記事項を入力のうえ、
●ニックネーム ●性別 ●年齢 ●iPhone歴 ●お住まいの地域 ●最も好きなアプリ(差し支えの無い範囲内で!)●自慢のポイント
ホーム画面のスクリーンショットを添付してこちらまでメールでお送りください!(スクリーンショットは、ホームボタンとiPhone上部のON/OFFボタンを同時に押すことでカシャっと撮影できるよ!

我こそは!というかたのメールをお待ちしております(・∀・)

上部へ戻る