【読者投稿】第三回・みなさん自慢のiPhoneホーム画面!

アプリレビュー

iPhone5_icon
MB_Torisetsy_banner

早くも連載三回目に突入~ヽ(´3`)ノ

どしどし編集部にメールが届いております!本当にありがとうございます(≧∇≦)

今回ご紹介するのは
「シンプル&美しい」ホーム画面!

ちひろさん(男性:30代)
●iPhone歴⇒2年くらい
●お住まいの地域⇒名古屋 ●好きなアプリ⇒ 特に無し

では一枚目~(。・ω・。) なんとっ!!!
何も無いです!中央には美しい地球がドーン!

jiman_home_1

続いて二枚目。上部半分にアプリがまとめられています!ページの若い順から使用頻度の高いものを置いているんだそう。

jiman_home_4

三枚目にトリセツ登場!!Chrome、safariなども並んでいますよ~!

jiman_home_3

最後のページはエンタメ系やマップなどのアプリが分けられたフォルダが。絵文字使ってますね~

jiman_home_2

いや~とにかくシンプルですヽ(*´∀`)ノ
その理由は、「画面いっぱいにアプリを広げると地球が見えなくなるから」。ちひろさんのような「地球の待受画面のファン」はiPhoneに限らず、Macユーザーにも結構いるんですって!背景画面を大事にした配置方法、お見事!!

<関連記事>

■□■□■□■□■□■□■□■□■

【募集】
トリセツでは皆さんの自慢のホーム画面を募集しております!
下記事項を入力のうえ、
●ニックネーム ●性別 ●年齢 ●iPhone歴 ●お住まいの地域 ●最も好きなアプリ(差し支えの無い範囲内で!) ●自慢のポイント
ホーム画面のスクリーンショットを添付してこちらまでメールでお送りください!(スクリーンショットは、ホームボタンとiPhone上部のON/OFFボタンを同時に押すことでカシャっと撮影できるよ!

我こそは!というかたのメールをお待ちしております(・∀・)

上部へ戻る