【省エネ】使っていない機能はOFFにして動作を快適に!

小技



settings3
MB_Torisetsy_banner

皆さん、Spotlight検索ってご存じですか?(●´∀`)

立ち上げた最初のホーム画面から右にスワイプさせると

130516_3_1

↓の画面になります。

130516_3_2

ここからiPhone内にあるメールやアプリなどが一括検索出来る機能の事を言います。

130516_3_3

Safariなど、すぐに検索すること出来て便利なのはわかってるけど、意外と使わなかったり・・・
実はこの機能、常時メモリ消費をしているので、「いらないよ!」って方は削って、動作を快適にするのも一つの手です。

やり方は超・カンタン(。・ω・。)

ホーム画面から、「設定」⇒「一般」⇒「Spotlight検索

130516_3_4

チェックのついているものを外す!
または、使いたいものだけ残して後は外す!
そして「再起動」してみてください!

これでちょっとは軽くなったかなヽ(*´∀`)ノ?

上部へ戻る