【土曜刊】あの問題の調査結果を開発部からお知らせ!

アプリレビュー



oshirase
MB_Torisetsy_banner

今週もあっと言う間に終了~ヽ(・∀・*)ノ
それでは今週もゆるりと土曜刊いきますよ~!

今週の編集部

東日本大震災から二年のタイミングで取り上げたアプリ、「SmileNews」の花がついに咲きました!

130517_2_1

一体なんのこと~( ・ω・)?
という方の為に説明いたしますと、東北の「いま」のニュースを読むことで、アプリ内で花が育っていき、花が咲くと実際の被災地にも植えられるという「読む復興支援」プロジェクトです!

130517_2_2

↑がネームプレート!
60記事を読むと花が咲きます!次はひまわり育てるぞ~ヽ(*´∀`)ノ

過去の記事はこちら⇒ニュースを読んで復興支援!被災地に笑顔の花を咲かそう

今週の開発部

130502_2_1

以前から取り上げている問題、「リロードしてください」となってしまう現象について調査したましたので、結果をご報告いたします!多く寄せられた情報として、Wi-Fiでは問題なく、3GLTEということをヒントに現象を確認してみました。

<原因>
アンテナバー表示は悪くないのだけれど、接続先の通信状態が悪い場合に発生。通信に時間がかかりタイムアウト(データが取得できないので通信を打ち切ってしまうこと)になっていました。

<対策>
通信状況が悪いことに関してはトリセツではどうしようもないため、タイムアウト時間をのばすことで対応しております。また、通信についての処理を見直して改善しております。(次回のバージョン1.9.4にて対応予定

130517_2_3

↑はトリセツエンジニア(あだ名:チャーハン)さんが分かりやすく図解にしてくれました(´ω`*) ユーザーの皆さん情報提供ありがとうございました~(。・ω・。)

上部へ戻る