記事で紹介しているアプリ
大辞泉

【2000円が無料!?】大容量辞書アプリの無料版リリース!

アプリレビュー



55f4f91d1f218692341b85bb2db953f3

MB_Torisetsy_banner

iPhoneの辞書アプリって高いですよね。その分ボリュームもあっていいのですが…

と思っていたら、無料の「大辞泉」がリリースされました。

なんと、「デジタル大辞泉」という有料版の方は2000円もするということで、無料版と何が違うのか…というのが気になりますが…

機能については何も変わりません…ですが、無料版には時間制限付き回数制限があります。

分かりにくいですね…(笑)

つまりあらかじめ検索できる回数は限られているのですが、それが時間制で回復していくため、制限を超えても時間がたてば使うことができるということです!

IMG_2891

また文字の大きさや縦書き、横書きも変えられます。こちらの縦書きでもとても読みやすいですよ。

IMG_2890

また画面左上のメニューをタップすると多くの機能があることが分かります!

IMG_2897

ただの紙の辞書を超えてますね、これは…

IMG_2893

電子辞書カラー版をiPhoneでいじっているような感覚です!

IMG_2892

地図は拡大していくと、画像や動画がある建造物が表示されます!

IMG_2894

電子書籍などを読みながら検索するのにピッタリといった感じですね!

ちょっとしたときに単語を調べるにはちょうどいいアプリです!

大辞泉/無料

無料で調べ放題の辞書ならこちらの「Kotobank」もオススメです!

あったらいつも開くわけではないけれど、ないとちょっと不便な辞書アプリはぜひ揃えておきたいですね!

Kotobank/無料

上部へ戻る