【土曜刊】1分でわかる!発売目前の次期iPhoneの噂まとめ

アプリレビュー




こんにちは!日々たくさんのアプリがリリースされているiPhoneですが、どうやら「iPhone」自体がそろそろ大きく進化しそうです。発表目前、多くの噂が飛び交う次期iPhoneの気になる内容を1分で分かる程度にまとめました!要チェック!

発表は9月12日

様々な報道メディアへAppleから9月12日にイベントを行うと招待状が届いているそうです。次期iPhoneの発表はほぼ間違いなくこの日になりそうです。

名前は「iPhone5」?それとも?

名前は「iPhone5」となって形も劇的に変化するのか、名前はそのまま「新しいiPhone」で外観は今の延長のものになるのか、どうやら後者の方が濃厚になってきていますが、正直発表まではわかりません!

画面がより縦長に

画面が今のiPhone4/4Sよりも縦長になるのはほぼ間違いないようです。ひとつの画面によりたくさんアプリを並べたり、アプリ自体も見やすくなりそうですね!

より高速通信が可能に

iPhone自体が3G回線よりも早い通信規格(LTE)に対応するようです。あとはソフトバンク、auさんがそれをサポートするれば(恐らくするでしょう)日本でも新型iPhoneではより高速で快適な通信が可能になりそうです。

他にも気になる噂がいっぱい

イヤホンが新しくなったり、接続ドックがよりコンパクトになったり、何より全く予想できなかった新機能などもAppleさんなら用意しているハズ!

発売はいつなの?

で、気になる日本での発売日ですが、過去のiPhoneのケースを踏まえると9月後半から10月前半になりそうです。楽しみですね!

以上、土曜刊でした!

上部へ戻る