記事で紹介しているアプリ
Twitter

【Twitter】裏アカウント作成時の注意点

初心者入門

icon

友達や家族に言いにくい事があれば、裏アカウントを作ってツイートしちゃいましょう!でも、ばれたら意味ないですよね?裏アカウントの注意点をご紹介します。

ニックネームに注意

普段の自分からは想像もつかないような名前にしましょう。

電話番号

次に、電話番号の登録を求められますが、ここで「プライバシーの設定」に移ります。

another_01

すべてオフにしましょう。右上の完了で戻ります。

another_02

さらに、念のために電話番号は使わずに、メールアドレスで登録しましょう。
普段使わないメールアドレスが良いでしょう。または、新しくフリーのメールアドレス(Yahoo!メールやGmail等)を取得するのも良いです。重要なのは人に知られていないアドレスを使うことです。

ユーザー名

ここでも気を抜いてはいけません。自分のアカウントに近いIDや、特定されるようなIDはつけないようにしましょう。ユーザー名を見ている人もいますよ。

連絡先

「連絡先からTwitterユーザーを探しますか?」と聞かれますが、もちろんアップロードしてはいけません。その下の「後で」をタップしましょう。

another_03

これで、後は好きなように作成するだけです。作り終えた後、プロフィールページの歯車のマークから「プライバシー」→「ツイートを非公開にする」をオンにしておくとより安全になります。

名前や電話番号、メールアドレスを知っていても、あなたの裏アカウントを見つけることは非常に難しくなりました。安全ですね!

いかがでしたか?
せっかく作るのならあまり人に知られずに、安全に作りたいですよね。作成を考えている人は、ぜひ参考にしてください!

Twitter/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:W・M)

上部へ戻る