記事で紹介しているアプリ
Pocket 画面メモ

後で見直したい!サイトを保存して後で読める便利なアプリ2選

初心者入門

20160608hozon_icon1

WEBサイトを見ていると、このページは後でゆっくり読みたい、と思うことはありませんか?そんな時に便利なアプリを2つご紹介します!

ページの保存やおすすめページを共有できる「Pocket」

「Pocket」はまさにポケットのように、ページを保存しておけるアプリ!

20160608hozon_001

気になるページがあったら、Safariなどのアプリの共有ボタンからどんどん「Pocket」へ保存!後から読むだけでなく、タグ付けや読み上げをすることができます。PCやメールから「Pocket」への保存もできます。

20160608hozon_002

また、友人と繋がってページを共有したり、他の「Pocket」ユーザーをフォローしておすすめをチェックすることもできます。

20160608hozon_003

新しい発見と出会えるかもしれません!

Pocket/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

スクショ感覚でページを丸ごと保存!「画面メモ」

「画面メモ」は長いページを丸ごと保存できるアプリ。

20160608hozon_004

保存するには、「画面メモ」内のブラウザからも、Safariなどの共有からURLを送ることができます。

20160608hozon_005

そしてページはアプリの中に画面メモとして保存することも、画像として書き出すこともできます。またアプリ内の画面メモからは元のサイトを開くことも可能。更新チェックにも便利です。

20160608hozon_006

画面メモ/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

いかがでしたか?どちらのアプリも、オフラインで読むことができたり、大事なページを保存しておいたりするのにとっても便利です。お好みに合わせて使ってみてくださいね(*^^*)

(作成者:Meisa)

上部へ戻る