記事で紹介しているアプリ
Tumblr

話題の超万能SNS「tumblr」を使い始める!その①

アプリレビュー

3c1d5fb2fcf6edf1d2afb2f15c7f0b7a

米ヤフーが11億ドルで買収したという「Tumblr(タンブラー)」

他のSNSとの連動はもちろん…その他にもスマホで扱えるものは大体投稿できるため、自分の制作物を投稿しまとめるクリエイターさんもいるそうです。

また多くの人が質の高いコンテンツを提供することから情報収集としても使えるよう応用することができます。

投稿できるものは、動画、記事、写真、チャット、テキストなど様々!

IMG_2961

まずは登録です!SNSなので友達との情報共有にも使えます。

IMG_2943

それから自分の興味のあるカテゴリーにチェックをいれます。

IMG_2944

その後、「Tumblr」ユーザーを「Facebook」や「連絡先」から探します。

お友達が見つかったらぜひフォローしましょう!

IMG_2945

あとはメールアドレス、パスワード、ユーザーネームを登録するだけで、登録は完了です!

一番左のタブが友達の投稿を見れるタイムラインです。

IMG_2947

左から2番目のタブは先ほど登録した際に選択した興味のあるカテゴリーをまとめたタイムラインです。

ここはニュースのように人の投稿を見ることができます。

IMG_2956

左から3番目のタブがアカウント情報です!

ここから自分の友達のタイムラインなどもチェックすることができます。

IMG_2957

とにかく使い方は人によってさまざま!

だからこそ記事の質も高く、興味をそそるものが多いです。

これから何度かに分けて、「Tumblr」の使い方を説明していきたいと思います!

Tumblr/無料

上部へ戻る