【iOS10】iOS新情報速報まとめ!こんなに便利に!

特集

icon

日本時間の本日午前2時、「WWDC 2016」(World Wide Developers Conference)が行われました!Apple開発者向けのイベントで、これからのiPhoneについての発表があります。やはり、iOS10の発表が気になるところ!今回は、WWDC 2016で発表された情報、つまりiPhoneのアップデートでこんなに便利に変わるところをまとめましたよ!

iMessage

iMessageがもっと楽しく、フランクになりました!

  • 写真に落書きができる
  • 手書き文字が送れる
  • 絵文字が3倍大きく
  • リンクを送ると動画や写真を表示してくれる
  • 文字を絵文字に変更してくれる
  • 写真にエフェクトをかけられる
  • などなど、新しい機能がたくさんつきましたよ!

    ios10_01

    Siri

    Siriがデベロッパーに開放されました!これにより、iPhone純正アプリ以外もSiriが扱えるようになるんです。

    ios10_02

    Quick Type

    Quick Typeキーボードが賢くなります!位置情報や、カレンダーに入れた予定、連絡先からメールアドレスなどを呼び出してくれるようになります!

    マップ

    マップアプリが強化されます!CarPlayと連携するんです!さらにデベロッパーにも開放されるということで、地図アプリが大進化しそうです。

    ios10_03

    Home

    「HomeKit」対応の家電をiPhoneでまとめて操作できるようになります!家の鍵や家の電気までiPhoneで簡単操作できます♪

    ios10_04

    Apple Music

    アップルミュージックがデザインが一新します。色も統一され、かなり見やすくなりましたよ!

    ロック画面

    ロック画面であらゆる操作ができるようになりました!通知を消したりメッセージを送ったり、直接操作できます!

    ios10_05

    ニュース

    ニュースも進化します。3Dtouchでアプリを開かずに見れて、さらにデザインもすっきりと!

    写真

    写真に、画像認識機能がつきます!人物や背景などでカメラロールを整理してくれるんです!さらに、写真と動画を自動編集してBGMまでつけてくれるスライドショー動画を作ることができます!

    ios10_06

    電話

    いわゆる留守電機能が追加されます!さらに、知らない番号から電話が来たときにその番号の上にメッセージが表示される機能が追加されます。

    ios10_07

    いかがでしたか?こんなに変わるなんてびっくりですよね!さらに純正アプリの削除・再インストールもできるようになる見込みですよ!

    アップデートが楽しみですね!(*’ω’*)

    (作成者:W・M)

上部へ戻る